1. 無料アクセス解析
  --/--/--//--.
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |

2009/04/13//Mon.
畳タグ

さて、夕方納品してきましたよー!
畳替え 新畳

畳をより平らに納めるために、微調整をして↓
畳替え 新畳

完了!↓
畳替え 新畳

ところで、今日使用した畳表には、タグ↓が畳表に挿してあります
畳タグ

この証紙に、「QRコード」が表記してありまして、それ携帯で読み取ると、産地生産者や使用したい草の情報が、ご覧になれるというわけです。

昨今は、野菜等と同様に、畳表にも国産の品には、こうしてお客様に証明できるような風潮になってまいりました。

なんせ国内に出回っている「畳表」の約7割りが中国産ですからね・・・

このように消費者へ証明するものがなければ、本当に近い将来中国産にすべて市場が占拠されてしまいます。

ですから、国産畳表を使用される場合は、必ず畳屋さんへ「国産畳表」であると証明できるもの(生産者の名前と顔が表示されているカードやタグ等)を頂きましょう!

ただし、厄介な点は、悪質な業者さんなどは、「証明できるもの」をお客様へ渡しても
実際には、安い中国畳表を使用している場合もあるんですね・・・

畳の新しいときは、お客様には、良品と粗悪品の区別は気付きにくいですからね・・・

ですから、畳替えは、地元の信用できる技能資格を持った畳屋さんへ頼みましょう!

スポンサーサイト

ビジネス | TB(0) | CO(0) |

comment









ブログ管理人にのみ表示ヲ許可する

trackback

trackback_url

 
プロフィール

Tomoki

Author:Tomoki
「11代目の畳熱日記」
群馬県桐生市で老舗畳店を営む日畳(日常)を綴ったブログ。。。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
和風時計(カレンダー)
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
 

copyright (C) 11代目の畳熱日記 all rights reserved.
[ template by 白黒素材 ]

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。