1. 無料アクセス解析
  --/--/--//--.


スポンサー広告 |

2009/03/30//Mon.
保育園にも「畳」っしょ!

市内保育園の教室へ畳を敷いてきました!

保育園1 保育園2

各教室へ3畳ずつ畳のスペースがあります。

自分的には、青畳の上で園児達が遊んでいる所の写真を撮りたかったのですが、

生憎、園児達は、春休みだったみたいです・・・・

畳縁は、キッズ向けの縁を使用しましたよ。かわいいデザインですね!

保育園3

先生から、聞くところによると、広い教室の中でも、園児達は、自然と畳の上に集まるらしいです。

日本人のDNAが流れてますから、本能的に居心地が良いのでしょうか?

しかし、フローリング中心の住環境の中で(特に若い世帯)、園児達の自宅には、畳の部屋が1つでもある子は、果たして何人いるのでしょうかね?

余計な心配ですが・・・

もし家に和室がない子がいるならば、保育園の畳の上でたくさん遊び、お昼寝して欲しいですね。


ビジネス | TB(0) | CO(0) |

comment









ブログ管理人にのみ表示ヲ許可する

trackback

trackback_url

 
プロフィール

Tomoki

Author:Tomoki
「11代目の畳熱日記」
群馬県桐生市で老舗畳店を営む日畳(日常)を綴ったブログ。。。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
和風時計(カレンダー)
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
 

copyright (C) 11代目の畳熱日記 all rights reserved.
[ template by 白黒素材 ]

FC2Ad

