1. 無料アクセス解析
  --/--/--//--.
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |

2009/01/16//Fri.
桃の節句に向けて

毎年この時期位から、仕事の手漉きを見つけては、「ミニ雛畳」の製作に追われます。

ミニ雛セット

以前のmyブログにも書いたことがありますが、ここ桐生は全国有数の織物の街であります。

雛様に使われる金襴生地に関しては、全国の9割りのシェアを占めているらしいです。(本日、地元夕刊紙より)

 頻繁に織り込み広告で見かけるお雛様の生地は、まず桐生で織られていると判断して良いと思います。

その雛生地を、予め地元の機屋さん(←はたやさんとこの近辺では、呼びます。織物製造業者さんの事です)で購入してきて、「ミニ雛畳」を作るわけです。

とてもきれいで様々な雛生地が手に入り、「さすが織元産地だぜ~!」と優越感に浸ってしまいます。

今年もぼちぼち作り始めました。

価格は、ミニ雛台一枚(サイズ 丈:約27cm 幅:約15cm) ¥1000~と大変お買い得でありますし、まず、和雑貨として扱っている他店様のミニ畳よりも品質、技術、煌びやかさに自身がございます。

 ちなみに、手作りミニ雛人形 一組¥1200~ とこれまたお買い得!

年々口コミ等で、好評になっており、ご来店されるお客様も増加中です!

ご友人や外国への贈り物として、いかがでしょうか?

ところで、しばしば、お客様から、当店オリジナル和雑貨をお買い上げの際に、

「こんなに安くていいの?」とか、「儲けはあるの?」などと心配して頂く(汗)

自分:「儲けなんてないですよ。。。(汗) 畳のPRですから。。。(汗)」

とお答えする。しかし、それで、イインデス!

これらの商品に、血眼になって利益を追求するよりも、畳のPR素材として、起爆剤になってもらえば十分なのであります!

近日中に、店内を「桐生雛生地ミニ畳」で、埋め尽くしますので、ご来店くださいませ!

桐生雛生地ミニ畳
45


それと告知です。

2/14(土)15(日) 桐生市民文化会館にて桐生広域物産まつりが開催されます!

当店も、出店します。上記の品々も販売しますので遊びに来てください!

でわ。

スポンサーサイト

ビジネス | TB(0) | CO(0) |

comment









ブログ管理人にのみ表示ヲ許可する

trackback

trackback_url

 
プロフィール

Tomoki

Author:Tomoki
「11代目の畳熱日記」
群馬県桐生市で老舗畳店を営む日畳(日常)を綴ったブログ。。。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
和風時計(カレンダー)
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
 

copyright (C) 11代目の畳熱日記 all rights reserved.
[ template by 白黒素材 ]

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。