1. 無料アクセス解析
  --/--/--//--.
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |

2008/12/25//Thu.
腰痛が・・・

 みなさんは、年内はいつまで仕事でしょうか?

当店は、今年はありがたい事に、30日までご予約を頂いている状況であります。

 いずれにしましても、今年も一週間を切りました。皆様忙しい年末ではありますが、

 体調管理だけはケアして頂きたい。

ところで、その体調に関係する訳ではないが、畳屋さんの多くは、持病として「腰痛」に悩まされる職種です。

 想像は、容易にできると思いますが、畳(ワラの畳床は、重量30kg前後)や家具等の移動をする際に腰に負担が掛かるというわけです。

 私も、忙しくハードな日々が続く時期は、それに悩まされます。

ひどい時は、仕事が終わると同時に、志村けんの老婆コント(ひとみばぁさん)のような歩き方になる場合もあります。

以前聞いた話では、人類は、進化の過程において、二足歩行の歴史はまだまだ浅いらしいです。

そのせいか、腰回りの筋肉等が、それに追いついていないらしいです。

                    早く追いつけ!!

では、また。

スポンサーサイト

ビジネス | TB(1) | CO(0) |

comment









ブログ管理人にのみ表示ヲ許可する

trackback

テレビを見ながら1日13分で腰痛を克服する『腰痛自由人』
これは恐わ~いある格闘家との出会いによって 腰痛人生を一変させた男の話です。 それまでの彼は、 もう我慢できない、 これ以上耐えられない腰痛・・・ 「ああ~腰が痛い」というのを通り越して、もう嫌になる。 自分の体なのに、自分の思うように動けない・・・そんな生...
//これはどうですか 2008/12/26 22:43

trackback_url

 
プロフィール

Tomoki

Author:Tomoki
「11代目の畳熱日記」
群馬県桐生市で老舗畳店を営む日畳(日常)を綴ったブログ。。。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
和風時計(カレンダー)
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
 

copyright (C) 11代目の畳熱日記 all rights reserved.
[ template by 白黒素材 ]

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。