1. 無料アクセス解析
  --/--/--//--.
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |

2008/12/02//Tue.
「群馬県ふるさと工芸品・伝統工芸士」に認定されました

 師走です。早いもので今年も残り一ヶ月を切りました。

 さて、以前このブログにおいて、「伝統工芸品認定に向けて」と題して書いたのですが、

この度、「群馬県ふるさと工芸品・伝統工芸士」に認定されました。

群馬県、桐生市の関係者の方、誠にありがとうございました。先ず持って、御礼の言葉させて頂きます。

 そして、その認定品の名称は、「桐生民芸畳」と銘打たさせて頂きました。

主に当店で扱う琉球縁なし畳が、それに該当いたします。昔ながらの、手縫による施工法が、審査の対象になったのではと思います。

 親子共々、畳職人冥利に尽きる今回の結果であると同時に、畳製作においては、今まで以上の責任を
感じざるを得ないという身の引き締まる心中です。

 そして、一番喜ばしい事は、一般の方々への「畳」のPRツールが1つ増えた事ではないでしょうか!?

 そこの部分が、業界人として大変嬉しい事です。

 ちなみに、余談ではございますが、来る12月5,6,7日、高崎のAEONモールにおきまして、群馬県ふるさと工芸品の展示、即売会が開かれます。お時間ございましたら、是非、ご来場下さい!松屋の畳も展示されています。

 はぁ~、しかし・・・地道に「畳」のPR活動をしてきてよかった~・・・・
 

スポンサーサイト

ビジネス | TB(0) | CO(0) |

comment









ブログ管理人にのみ表示ヲ許可する

trackback

trackback_url

 
プロフィール

Tomoki

Author:Tomoki
「11代目の畳熱日記」
群馬県桐生市で老舗畳店を営む日畳(日常)を綴ったブログ。。。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
和風時計(カレンダー)
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
 

copyright (C) 11代目の畳熱日記 all rights reserved.
[ template by 白黒素材 ]

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。