1. 無料アクセス解析
  --/--/--//--.
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |

2008/07/29//Tue.
選手村に畳を!

 北京オリンピックまで2週間を切りましたね!?

皆さんは、どの競技又はアスリートに胸を膨らませているでしょうか?

 ところで、Japanese アスリートが宿泊する選手村ですが、これまた一部報道によると、様々な問題があるようです。それらの障害をなんとかクリアーしてもらって、我が日本選手達には、最高のパフォーマンスを出していただきたいものです。

 以前、こんな話を聞いた事があります。読売巨人軍のミスターフルスイング 小笠原道大選手は、遠征時に必ず和室を利用するらしいです。和室が、遠征先のホテルに無い場合は、ワザワザ畳をホテルに用意させ、布団で寝るらしいです。彼にとって、ベッドよりも畳の上の少々固めな布団の方が、疲れがとれ、翌日のパフォーマンスにとても影響するらしいのです。

 今回、小笠原選手は、星野ジャパンに選出されませんでしたが、彼のように、「ベッド」よりも「畳の上に布団」を好む五輪アスリートは、少なからずいるのでは?

 和室、とりわけ畳&布団就寝スタイルが、アスリート達のパフォーマンス向上に貢献できるのなら、是が非でも、そのような環境を整えてあげたいものです。。。

スポンサーサイト

未分類 | TB(0) | CO(0) |

comment









ブログ管理人にのみ表示ヲ許可する

trackback

trackback_url

 
プロフィール

Tomoki

Author:Tomoki
「11代目の畳熱日記」
群馬県桐生市で老舗畳店を営む日畳(日常)を綴ったブログ。。。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
和風時計(カレンダー)
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
 

copyright (C) 11代目の畳熱日記 all rights reserved.
[ template by 白黒素材 ]

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。