1. 無料アクセス解析
  --/--/--//--.
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |

2011/06/15//Wed.
6畳入替え(新畳)

ブログをしばらく放置しておりました・・・

気付いたら入梅・・・

大震災があってほんと様々なことを見つめ直す日々ですが、皆様はどうでしょうか?

6畳間を新規に入替え(新畳)ましたのでご紹介します。高級嗜好の方にも文句無しの高級品です。
01


02

目方:2.35kg 草の長さ:一番草
い草産地:熊本 織機:びんご(広島)

仕上り/畳:¥11000(縁代&工賃込み 税別)

畳床:建材床特上 ¥6,000(税別) (耐久寿命:20~25年 ※部屋の使用頻度や湿度などの環境に依ります)

畳縁:細縁施工 純綿茶色

畳床は、畳表で覆ってしまうと素人の方はわかりませんが、クッション材の有無や耐久性の有無を左右するボード部分の厚み等で価格が用意されてます。畳替えをする前に、畳表同様、畳屋さんに商品サンプルの説明をしてもらいましょう!

この夏、東日本は特に電力不足が懸念されてます。

様々な節電法や知恵をしぼって熱い夏を乗り越えようという社会意識です。

それに貢献できるモノとして・・・「畳」ですよ。

仮に、エアコンの設定温度28度のフローリングの洋間と畳替えした青畳の空間とでは体感温度は全然違います。

それは、い草には湿度を調整してくれる作用があるからです。

ジメジメした日本の夏をい草の吸水作用で凌げます。

晴れた日に窓を開けて部屋の喚起をしてあげれば、カビ君の心配も無用です。

エコライフの基本は、タタミライフ(?!)。

お試ししてみては??

スポンサーサイト

国産特上 | TB(0) | CO(0) |

comment









ブログ管理人にのみ表示ヲ許可する

trackback

trackback_url

 
プロフィール

Tomoki

Author:Tomoki
「11代目の畳熱日記」
群馬県桐生市で老舗畳店を営む日畳(日常)を綴ったブログ。。。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
和風時計(カレンダー)
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
 

copyright (C) 11代目の畳熱日記 all rights reserved.
[ template by 白黒素材 ]

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。