1. 無料アクセス解析
  --/--/--//--.


スポンサー広告 |

2010/10/26//Tue.
塚田健人さんの畳表で畳替え

塚田健人さんの畳表で表替え(表面の古くなったゴザを新しく張り替えること)です。

1

2

3

4

5

6

目方:約2.2kg 品種:ひのさやか
い草の長さ:130cm以上
仕上り ¥10000(工賃&縁代込み 税別)
使用縁:大宮縁ハレーNo.3

↓夕方納品に行ったとき、既に前日畳替えが完了している部屋で宿題中
a
ランドセルの中身をたたみに広げて出して、おばぁちゃんと宿題。
うーん・・・なんか・・・こういう絵、懐かしぃ・・・
い草の香りプンプンなので集中力も倍増、宿題もきっとはかどりましたよ

数分後

b
↑もうおわったんかい!!

やっぱりきれいな畳の上でする勉強は、予想以上にはかどるということであろうか?

そうなるとおそらく、上の画像でしているゲームもあっという間にゼンクリ(全面クリアー)ですよ

※ここまでは、管理人の非常に勝手な推測でありますが、以下ののような資料もありますので参考までに。

資料1 




国産 上 | TB(0) | CO(0) |

comment









ブログ管理人にのみ表示ヲ許可する

trackback

trackback_url

 
プロフィール

Tomoki

Author:Tomoki
「11代目の畳熱日記」
群馬県桐生市で老舗畳店を営む日畳(日常)を綴ったブログ。。。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
和風時計(カレンダー)
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
 

copyright (C) 11代目の畳熱日記 all rights reserved.
[ template by 白黒素材 ]

FC2Ad

