1. 無料アクセス解析
  --/--/--//--.
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |

2010/05/11//Tue.
かなり溜まってました。

誤解されそうなタイトルですが、最初にご説明しますと市内出先(主にお客様の家付近)で見つけたのこぎり屋根工場(現役稼動、不使用問わず)の画像データーが、知らず知らずの内に溜まっていました。

ある方からの問い合わせで、「どのくらいありますか?」と聞かれ、
「えーっ・・・と・・・2~30箇所くらいじゃなんですか~?」と答えましたが、
その後、初めて自分のデーターを数えてみると、市内「116」箇所の画像データーがあるやんけぇ=!!

2年位前から少しずつ撮り始めて、本人もテキトーに管理していたため把握しておりませんでした。。。

そんなわけで、これからも今までのデーター&これから発見するであろうのこぎり屋根工場をこれからもこのサイトにおいてご紹介していきます。

本日は、こちらののこぎり屋根(以降NYと表記)
広沢地区にございます。広沢地区もかなりの数のNYございます。もちろん、市内観光用のNYマップには、掲載されていません。
1
2
ん?この三角錐はなんのためでしょう?排煙?全く持ってNYマニアをくすぐるパーツであります。
3
4
ちなみ、ここら辺は桐生市とみどり市(旧笠懸町)の境界近辺でありますが、旧桐生市を出ますとパタリとNYは現れません。(注:大間々の浅原地区あたりちょっとあります)

ところで先日の中日新聞で、愛知の一宮市が桐生市ののこぎり屋根の数を遥かに抜いていたらしいです。
調べたところ、1500棟以上まだ残っているらしいです。桐生は、200棟強なのでブッチギリで抜かれました。

1500ってどんなNYな町並みなのでしょうか?!

いずれにしまても、一宮のNYも1つでも多く残りますよう祈るばかりです。

スポンサーサイト

ノコギリ屋根 | TB(0) | CO(0) |

comment









ブログ管理人にのみ表示ヲ許可する

trackback

trackback_url

 
プロフィール

Tomoki

Author:Tomoki
「11代目の畳熱日記」
群馬県桐生市で老舗畳店を営む日畳(日常)を綴ったブログ。。。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
和風時計(カレンダー)
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
 

copyright (C) 11代目の畳熱日記 all rights reserved.
[ template by 白黒素材 ]

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。