1. 無料アクセス解析
  --/--/--//--.
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |

2010/03/05//Fri.
松本さんの畳表

先週に引き続き、「松本吉弘」さんの畳表で畳替えいたしましたのでご紹介します。

1
2
 

先ずは、新畳{畳床(畳の芯の部分)と畳表を一新すること}にしたお部屋。
1

2

納品時に、少し”シワ”が出て、速攻持ち帰り手直し・・・(近所でよかった・・・)

肉厚の畳表は、シワが出ないように張らなければなりません。

畳床:建材床中級品¥5000 表替え:仕上がり¥10000   (縁代&工賃込み 税別)

続きまして、同じく松本さんの畳表で「表替え」(古くなった現状のござを新しく張り替えること。畳床はそのまま利用)。

3

4

新築以来、始めての畳替えだったそうです。

取り替えられた痛んだ畳表は、驚くほど安価な畳表が付いていました。もちろん中国産。

しかし新築の場合、施主様から直にご指名いただかない限り、我々下請け業者の立場は、建築会社からの決められた金額で施工しなければなりません。

業界事情はさておき、

初めての畳替えを体験されたお客様の坊ちゃん、夕方納品時に既に帰宅していたのですぐさま撮影交渉。

若かりし頃のSADAHARU OH の様に、青畳の上で素振りといきたいところですが、危険なのでポーズだけ。
5

スポンサーサイト

国産 上 | TB(0) | CO(0) |

comment









ブログ管理人にのみ表示ヲ許可する

trackback

trackback_url

 
プロフィール

Tomoki

Author:Tomoki
「11代目の畳熱日記」
群馬県桐生市で老舗畳店を営む日畳(日常)を綴ったブログ。。。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
和風時計(カレンダー)
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
 

copyright (C) 11代目の畳熱日記 all rights reserved.
[ template by 白黒素材 ]

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。