1. 無料アクセス解析
  --/--/--//--.
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |

2008/06/30//Mon.
もっ、貰っていいんですか?

ここ桐生は戦災を免れた街です。その上、「織物」という確たる地場産業を基盤に、戦前、戦後とても栄えた商業都市でした。街中は、近代産業遺産や古い町並みやレトロな路地がたくさん形を変えず残っています。
 いずれにせよ、私の街に関しては、後で詳しく、紹介させて下さい。
 
 そんな街のお客様のお屋敷へお邪魔すると、戦火を免れた骨董品をよく見かけます。骨董品が大好きな自分には、見るだけで、アドレナリンが吹き出てしまいます。

 今日のお客様も沢山の宝物(骨董品)を、物置部屋に眠らせてらっしゃいました。そんな折、なっ、何と主人が、「物置整理したいから、この机持って行って」と言うのです。自分は思わず、「ご、ご主人、正気ですか?(←ケンコバ風)」と問うてしまった。。。

 そんなご縁で、素晴らしい机を頂いてきました。机


 この机、素材は、椋(むく)、昭和初期頃に購入された机だそうです。右端を見てください、何やら取っ手がありますね。ここに何と習字セットが内臓されてるんです!習字箱
 

 こんなに素敵な机を頂戴しまして、本当にどうもありがとうございました。大事に使わせて頂きます!

スポンサーサイト

未分類 | TB(0) | CO(0) |

comment









ブログ管理人にのみ表示ヲ許可する

trackback

trackback_url

 
プロフィール

Tomoki

Author:Tomoki
「11代目の畳熱日記」
群馬県桐生市で老舗畳店を営む日畳(日常)を綴ったブログ。。。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
和風時計(カレンダー)
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
 

copyright (C) 11代目の畳熱日記 all rights reserved.
[ template by 白黒素材 ]

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。