1. 無料アクセス解析
  --/--/--//--.
スポンサーサイト


スポンサー広告 |

2009/11/11//Wed.
美人姉妹

美人小学生姉妹です
11-10

恐らく2人とも初めての畳替えではないかと思われます。

このご家族、なんと拡大家族(意:核家族の反対)。

昨今では、とても少なくなってしまった家族のスタイルです。

夕方学校から帰るとランドセルを家族が集まる居間において、コタツ番のおじいちゃんと水戸黄門を見る。

こんな光景久々に見たせいか、胸に熱く込み上げてくるモノがありました・・・

私自身、いつもおじじとおばばがいる家族でした。

やはり、親よりも長く生きている人間が常に身近にいるということは、いろんな意味でラッキーでありましたね。

モノを大事にする、食べ物を残さない、箸の持ち方等等、そして一番のインパクトがある話は、”戦争体験談”

現在の日本人が失いかけているエッセンスを知らず知らずの内に叩き込まれたように思いますね。

ちなみに、おじい(9代目:周三)との時たま開催される畳の上でのプロレスごっこでは、戦後パワーの象徴:力道山に影響されている技のパレードであり、中でも間接技は、小学生の私には痛すぎました・・・

今やほとんどのご家庭が核家族。

おじいとプロレスごっこやみかんを食べながら水戸黄門をみるなんていう時間は、現代の子供達には”贅沢な時間”となりつつあるのでしょうか?

スポンサーサイト

ビジネス | TB(0) | CO(0) |

comment









ブログ管理人にのみ表示ヲ許可する

trackback

trackback_url

 
プロフィール

Tomoki

Author:Tomoki
「11代目の畳熱日記」
群馬県桐生市で老舗畳店を営む日畳(日常)を綴ったブログ。。。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
和風時計(カレンダー)
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
 

copyright (C) 11代目の畳熱日記 all rights reserved.
[ template by 白黒素材 ]

FC2Ad

